色合いの変更
色合いの変更

美瑛の雪遊びー旅行者でも楽しめるアクティビティ紹介

美瑛町でできるおすすめ雪遊び一覧。
マイナス20度の世界も楽しめる!

冬の平均気温がマイナス14度にもなる美瑛町の冬。丘の風景も一面真っ白の雪景色に変わります。そんな美瑛の冬だからこそできる雪遊び、冬遊びをご紹介。暖かい服装、手袋、雪の入りにくい靴などを装着して、思い切りたのしんでください。

1美瑛の冬、寒さにも3種類ある?!

「はしりの寒さ」は12月頃、「極寒の寒さ」は1月から2月、そして「春めいた寒さ」は3月頃。
静寂と一面真っ白に広がる風景が美しい美瑛町の冬。
それぞれの寒さを理解できれば、もう美瑛町民?!

2雪遊び

スノーシュー

丘の傾斜を楽しみながらフカフカの雪の上を歩くか、クリスマスツリーの森の中で冒険する体験は、美瑛ならでは。動物の足跡や霧氷が付いた真っ白な木が見られるかも?!雪景色を背景に、記念写真の撮影にも最適。

皆さんも、スノーシュー体験に参加してみませんか?ぜひ、Be my BIEIのオリジナルスノーシュー体験プログラムをご覧ください!

スノーモービル

観光花畑として有名な四季彩の丘。冬季期間中は展望花畑が雪に埋もれ、かわりに「スノーランド」になります。
スノーランドでは、スノーラフティングやスノーモービル、そり遊びなど、初めての方でも雪と自然を気軽に楽しむことができます。
四季彩の丘の冬体験をチェック!

エアボード

空気で膨らませた最近のスポーツトレンドのエアボード。腹ばいに乗って、頭から滑り降りていきます。雪面すれすれのスリルとスピードに乗った爽快感は、一度味わったらやみつきに!皆さんも、スリルがいっぱいのエアボード体験を楽しんでみませんか?

雪の芸術

1月下旬~2月中旬の美瑛には、カラフルなアイスボールや雪で作った遊び場が現れます。夜、ライトアップされたアイスボールやスノーキャンドルのロマンチックな姿は、きっと心に響きますよ♪
美瑛を探検して、冬の芸術作品を見つけよう!

3マイナス20度の世界の遊び方

シャボン玉も凍ります。

謎の透明人間?!