色合いの変更
色合いの変更

美瑛町の雪遊びー旅行者でも楽しめるアクティビティ紹介

美瑛町でできるおすすめ雪遊び一覧。
マイナス20度の世界も楽しめる!

冬の平均気温がマイナス14度にもなる美瑛町の冬。丘の風景も一面真っ白の雪景色に変わります。そんな美瑛の冬だからこそできる雪遊び、冬遊びをご紹介。暖かい服装、手袋、雪の入りにくい靴などを装着して、思い切ってたのしんでください。

1美瑛の冬、寒さにも3種類ある?!

「はしりの寒さ」は12月から1月、「極寒の寒さ」は2月、そして「春めいた寒さ」は3月頃。
静寂と一面真っ白に広がる風景が美しい美瑛町の冬。
それぞれの寒さを理解できれば、もう美瑛町民?!

2スキー、スノーモービルにバナナボート

四季彩の丘

冬季期間中は展望花畑が雪に埋もれ、かわりに「スノーランド」になります。
スノーランドでは、スノーラフトやスノーモービルなど、初めての方でも雪と自然を気軽に楽しむことができます。

住所:美瑛町新星第3
TEL:0166-95-2758

美瑛町民スキー場

美瑛町内唯一のスキー場。ロープトゥを使っての本格スキーから、ゲレンデの横にはソリ滑り用のエリアも。利用料無料で、気軽に雪遊び体験ができます。
住所:美瑛町大村(字)村山
TEL:0166-92-5808
開設期間:冬季
開設時間:午後1時~午後7時まで
(注1)土・日・祝日及び冬休み期間は午前9時~午後7時まで
(注2)悪天候などにより休止・時間が変更となる場合があります。

スノーシュー

丘の傾斜を楽しみながら、フカフカの雪の上歩く体験は美瑛ならでは。動物の足跡や樹木から下がるフロストフラワーが見られるかも?!雪景色を背景に、記念写真の撮影にも最適。

スノーモービル体験@道の駅びえい「白金ビルケ」

白樺の森でスノーモービル体験、特別な資格は要りません!フカフカな雪を、自分自身で操縦するスノーモービルで存分に味わえます。忘れられない美瑛での「プラチナ」な思い出になるはず。

バナナボート&ラフティングボート@道の駅びえい「白金ビルケ」

バナナボートに乗るだけで、非日常の世界へ!熟練のスノーモービル運転手が、美しい白銀の世界となったビルケの森へご案内。

3マイナス20度の世界の遊び方

シャボン玉も凍ります。

謎の透明人間?!

その他にも…
・バナナで釘が打てる!
・バラの花も粉々にできます。