色合いの変更
色合いの変更

美瑛の丘を自転車で走ろう! 未知に溢れる旅のおすすめ。

移動するためには様々な手段があるのに、なぜわざわざ自転車なの?
それは、美瑛の丘を満喫するには自転車が一番向いているためです。

パッチワークのような彩り豊かな丘の景色として有名な美瑛、
車で移動すると、せっかくの景色があっという間に過ぎてしまう。
素敵な写真を撮りたいのに、カメラを取り出せず、ベストタイミングを逃してしまう。
そんな時、悔しいと思いませんか?

サイクリングのメリットはお気に入りの場所があれば、すぐ止められ、景色をカメラに収められるところ!
そして、あそこの景色もよさそうだなと思う時にも気楽に行けちゃう。
そうすると自分なりの発見ができるかもしれませんね。

また、鳥の鳴き声、道端の花の清々しい香り、爽やかな清風・・・
五感を十分活用して美瑛の自然を体験してみませんか。

「体力に自信がない」と躊躇する方もいらっしゃるかもしれませんがそんな心配はございません!
電動アシスト自転車を借りれば、どんな坂道でもスイスイ登れちゃう。

ただ一つお願いしたいことがあります。

「畑や私有地には絶対に入らないこと。」

畑は私有地であり、農家の方々にとって非常に大切なものです。
勝手に入ることは不法侵入となり、菌や病害虫が付いた靴などによって作物が感染被害を起こします。
自転車で丘などを巡る際にも観光マナーや交通ルールをしっかり守ってくださいね。

それでは、早速旅を始めましょう!
今回はパノラマロードコースを回ることにしました!

 

穏やかに流れている青き美瑛川

最初に訪れた人気スポット:三愛の丘展望公園。美瑛らしいパノラマ風景が目の前に広がります。

ジェットコースターのような坂道、次の頂点を目指して走ろう!

色のコントラストがまるで波みたいな緑豊かな初夏の牧草地

畑の真ん中にポツンと佇む一本木、まるで油画のような景色

動物とのふれあいやいろいろな体験ができる自然豊かなファームズ千代田のふれあい牧場。

羊の豪快な咀嚼音に癒されながら、つい触りたくなっちゃう。綿羊の触感は想像していたのと全く違う!

ジャージー牛乳のソフトクリーム、自分へのご褒美にも♪

下り坂で風追い人になってみよう!

まるで夢のような小屋、天気のいい日には十勝岳連峰がはっきり見える。

春から秋まで彩り豊かな四季彩の丘、一年中ダイナミックな姿を見せている。

7月といえば、もちろんひまわりですね!

最後に訪れた新栄の丘展望公園。パッチワークの大地を背景に、元気な“顔”を咲かせている向日葵の風景も是非ご堪能ください。

東側、十勝岳を背景に赤い屋根の家が見える人気スポットだそうです。

 

心も体も晴れやかにしたいなら、やっぱりサイクリングですよね。

美瑛では、広大な畑や山があり、透き通った空気や爽快な風を感じながら、自転車で走って回ってみませんか?
定番の観光スポットだけではなく、自分の感性に合う意外な穴場スポットが見つかるかもしれません。

サイクリングの途中でも、「次は何に出会うのでしょう」というワクワク感に胸をふくらませる。
とても心の豊かさを感じさせられる旅です。

美瑛に訪れたら、ぜひサイクリングで美瑛の丘を走ってみてくださいね!