「美瑛町観光マナー動画」が完成しました!!

2022.04.06

「パッチワークの丘」で知られる美瑛町ですが、その美しい丘の景観はすべて生産農家さんの畑です。

しかし、そのことがあまり知られていないため、記念写真を撮ろうと畑に足を踏み入れてしまう観光客の方が後を絶ちません。

そうした現状を踏まえ、丘のまちびえいDMOでは、観光マナー啓蒙のための動画を制作しました。

7月の小麦畑と、9月のキガラシの花を舞台にした2種類の動画です。

美しい景色もふんだんに使われていますので、ぜひ一度ご覧ください!!

 

美瑛町観光マナー動画「美瑛の美しさの秘密」編

美瑛観光マナー動画「黄色いお花畑の秘密」編

☆全てのマナー動画はこちらのプレーリストでご覧になれます!☆

丘のまちびえいDMOでは、地元で農業を営む農家さんと、観光で美瑛を訪れる観光客のみなさんの双方にとって居心地の良い環境を作るべく、さまざまな取り組みを行っております。

美瑛の美しい丘の景観を、持続可能な観光地として残していくためには、農業の生産現場としての畑を守らなければなりません。

皆さま一人一人の意識や心がけが、美瑛の未来を守ります。

ぜひ、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

丘の美しい風景は、農家さんが大切に育てている畑です。

畑の中には決して足を踏み入れないでください。

写真はアスファルトの上から撮影してください。

皆さん一人一人のご協力が、この美しい風景を守ります。

 

関連記事

● 美瑛観光ルールマナー110番

● NPO法人 美瑛町写真映像協会 美瑛の撮影マナー・ルール